2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3種、収穫

続々と実る。

キュウリと卵

キュウリを収穫。 ピヨは毎日、卵を産んでいる。 ピヨにキュウリを差し出すが、ちょっと囓ってすぐに興味をなくした。 好物のウィンナーではないと、わかったのか。 一方、僕は、昨日からヒューマンアカデミーにてシナリオ講座。 8、9、10月、月イチの体…

シナリオと夢と新しい

夜までシナリオを書く。 残り半分を残して寝たら、夢の中で、シナリオ関係の人が出てきた。 久しぶりに会ったその人は太っていた(夢の中でね)。 起きて、今日は朝からシナリオのもう半分を書いている。 今日は午後から雨だけど、新しいお仕事のために出か…

実れ

先月以降、調子があがらないので、 あまり文字を書く気がしない。 こんなことではいかんと、ブログでも更新してみる。 しかし相変わらず書くことがないので、いつもの菜園情報。 トマトは赤くなってきた。 シナリオはどうだ。

いよいよ収穫

はい、きゅうり収穫。 大きさを知ってもらいたいがため、新聞紙に載せました。 これからゾクゾク収穫です。 シナリオもいろいろ収穫したいところですが。

この夏は炭酸

硬水炭酸飲料、ゲロルシュタイナーをハコ買いしている。 500ml×24本×2ケース 1L×12本×2ケース 硬水はミネラルが豊富とのこと。 しかし飲みづらい。というかマズい。 しかしそれがいい。 この夏を健康的に乗り切る予定。

あと少し

きゅりはいよいよ、いい大きさに。 今年の第1収穫まであと少し。 一方、シナリオの収穫はまだまだ先だ。

ピヨと僕

足の上に乗ってくるので、遊びます。

久しぶり

さて菜園の方は順調というか、 6月の異常な暑さのおかげで、手に負えないくらい状態。 2~3日、目を離すとあっという間に伸びている。 とにかくたくさん、枝葉を切るが、 なんともまとまりのない感じ。 中央にきゅうりを植えたことも相まって、 枝(つる)が…