2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに届いた

予約していた、「Jimmy Corrigan 日本語版 VOL.2」と「VOL.3」が来ました。 予約者サプライズで、ジミーのソフビ人形(普通に買えば4725円)も同梱という太っ腹。 早く読みたいけど、シナリオ書かなきゃならないのが辛いところ……。 だけど今日はいい日だ。 h…

275ページ右段5行目

以上が、V誕生の経緯だ。見るべきドラマもなければ、ドライで計算ずくの印象を受けたかもしれない。実際、とりわけ制作の初期段階ではそうだった。贈呈用に綺麗にラップされた啓示をミューズから送り届けてもらえるのは、限られたごく僅かな人間だけだ。鼻…

へたり

キュウリ2号の元気がない。 僕のシナリオ進度も元気がない。 ひとまず水だけあげた。 キュウリの方に。

水やり

暑いのに、家の中だ。 シナリオだ。 もったいないので、外に出る。 水やりだ。 半分かけて、もう半分はかけない。 きゅうりには必要だが、トマトには必要ない。 中央手前はナスだけど、 ナスには水が必要かどうかは、知らない。

シナリオが進まないので

庭を見にいく。

自然について

ぴよちゃんが、ここのところ毎日、卵を産んでいます。 ご飯をあげているだけなのに、非常に立派なニワトリです。 菜園に水をまきました。 ものの本を読むと、キュウリは水を絶やしてはいけないとのこと。 それを今日初めて知って、あわてて水をまきました。 …