2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

.

.

散歩4時半

4時半なのにもう夜。 歩きながら、来年の計画などを考える。 みんなが知らないところですごいことをしたい。

感謝の4時半

今年シナリオでお世話になった人たちに会う。 感謝を込める。 つもりだったが、シナリオの真っ最中で、 なんと前の席に待ってもらった状態でシナリオを書く。 1時間ちょっと。 できあがり、メールで先方に送る。 そんなこともできるようになった。 写真はそ…

近況

あいかわらずシナリオと4時半。 1年も終わりかけているので、ざっくりと近況を。 今年後半は家にこもってこれを書いていました。 STVでドラマやります。「アキの家族」。力作です。 春もそろそろかな、みたいな時期に放送予定です。 ↓まだ情報はありま…

考えること4時半

ちょっと詰まった時、壁を見る。 4時半。

書きオエ

シナリオ書き終えた4時半。

まだ書いてます

自分(だけ)を信じて頑張ります。

1週間ぶり

1週間ぶりに外へ。 前回外に出たのも専門学校の授業のためだった。 久しぶりに人と話すので、今日はサービスしすぎていろんな小ネタ、そう言えばこんな面白い映画があってさ、とか、意外な設定のミステリーがとか、脱線に継ぐ脱線。 結果、ノドが枯れる。 今…

早く

ずっと座ってシナリオ考。シナリオ書。 腰が痛くなってきた。 しばらくこの、座りっぱなし。 4時半、手近なものを写真に。 だがこれは昨日の写真だ。

三国志4時半

横山光輝三国志トランプを買った。 1人ポーカーとか言って、5枚並べるだけで楽しい。 シナリオを書かないといけないのに……。 写真は2ペア。

札幌4時半

夜はもう暗い。

特別講義4時半

今日の授業は特別講師として、ライトノベル作家先生にお越しいただく。 かねてより知り合いで、こんな機会に授業に来てもらって嬉しい限り。 前半は、作家になるまでの過程や、人生の面白エピソードを語ってもらう。 中盤は、なんと自分の書いた本の数ページ…

シナリオに継ぐシナリオ

ドラマの方は第1稿の山場を越えたが、 それまで放置してきたシナリオが今度は山となっている。 4時半。 さあシナリオだ。

地獄からの生還

シナリオ書いて今日はスタッフ顔合わせ。 いよいよ新作ドラマです。 ただいま俳優募集中。 土曜までです。 http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/drama/index.html 写真は顔合わせ終了後の4時半。