2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・再放送

昨年放送された札幌テレビ50周年記念ドラマ「桃山おにぎり店」(シナリオ書きました)が、 東京ドラマアォード受賞記念で、再放送されることになりました。 11月1日深夜2時20~3時03分です(つまり2日早朝)。 全10話バージョンではなく、年末放送した総集編…

機嫌不機嫌4時半

今日はタリーズ。 書けない不機嫌。 ネタが浮かび機嫌が直る。 変化。それが4時半。

授業

水曜は授業。 前期2コマから、後期は1コマになったので、あっさり目ですぐ終わる。 けど、17時50分に授業終わったあとも、19時まで学生としゃべるいい先生ぶりを発揮したということはナイショです。

元気

ずいぶん調子が悪い。シナリオは。 レッドブルを飲む。カフェインだ。 4時半、それは元気を得る時間。 でも、アラン・ムーア「フロム・ヘル」を読んでしまう。 読後、世界の見え方が変わる。あまりにも圧倒。そして疲れ。 元気な時にしか読めない。でも、読…

豊平川

宮田屋→事務所 4時半、それは日の沈むとき。

4時半、それは考える時間

シナリオ考え中。 脱出ゲームは宮田屋で考えるとはかどるというジンクスを信じて。

4時半それは、

長続きするかどうか、わからない。

国際ドラマフェスティバル

に行って来ました。 脚本を書いた「桃山おにぎり店」が、東京ドラマアォード・ローカルドラマ賞をいただきました。 http://nab.or.jp/drafes/award/index.html 会場や受賞風景の写真は撮ってませんので、 代わりに、東京のビルの写真をお楽しみ下さい。 宿か…

アメコミとかマンガとか

本をたくさん買いまして。 珍しく海外マンガを買ったり読んだり。 でも昨今いつになく出版点数が多く追いつかない。読みつかない。 左から、 「人類が消えた世界」(これは文庫) ……今この瞬間、地球から人類がいなくなったら世界はどうなるのか。 「わたし…

オフ

今日は久しぶりの全オフ日。 だけど脱出ゲームを考えないと。 月曜日からは東京出張だけど、 用事だけ済ませたらもう帰らないといけない予定。

初雪

今日から冬です。 今年は何でしょう、いろいろ早い。 2009年は早かった年として記憶されるでしょう。 事務所のストーブをつけました。 今期初。猛烈に臭い。 事務所ではシナリオは思うように進みません。 だから壁にピンポン投げたりして気分転換。 思えば「…