2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

106ページ10行目

今度は上リに又姿のいい汽車が現れた。夕方五時に東京に着く「つばめ」である。海を背にして、目近に次々といい汽車を眺められて運が良かった。昔から何十遍も数が知れない程この辺りを通り過ぎる度に、汽車の窓から眺めて馴染みになった磯に起って、今度は…

PVと思ったら映画のワンシーンだった

http://www.youtube.com/watch?v=xv1z4KUaQwQ&feature=related

シナハン2

今日は別のシナハン。 円山動物園に行く。 平日の動物園は閑散としていて、 動物たちもリラックスしているようだ。 象のオリの前にたどり着いた。 数年前に「花子」が死んで、円山動物園から象はいなくなった。 今も象のオリは、空白のままだ。 (↓音が出ま…

シナハン

専門学校の授業。 公募シナリオを書くために、 雨の中、たぬき小路へシナリオハンティング。 みんな楽しそうだ。 若いっていいね。

プロローグ

今年も菜園の季節がやって来ました。 昨年は途中で手がつけられなくなり、断念したという苦い経験があります。 それを教訓に、今年は真面目に取り組みます。 さて、何を植えようか。 雪が溶け、土はやけに汚れている。

ドラマ最終話

明日が「アキの家族」最終話です。 なんか長い間シナリオを書いていた気がするし、 撮影や準備なんかもいろいろあったのに、 いざ放送となると、あっという間に終わってしまいますね。 その、一瞬で消えていく様がまさにテレビだと、誰かが言いました。 でも…

東京帰り

東京出張から帰ってきました。 向こうは桜、花盛り。 上野公園にて、桜を撮る人たち。 そして、それを撮る僕。 僕も誰かに撮られるのか。

追伸

頭が痛い。

前日なのに

明日から東京出張なのに、別件のシナリオがまだあがらない…… 朝イチの飛行機を取ってしまったから早く起きなければいけないのに。 頭が痛い。

ドラマを見ようよ

札幌テレビ(STV)の新ドラマ「アキの家族」、 第1話は今日放送です。 16時台、北海道の皆さんにはおなじみ「どさんこワイド」内で放送。 第2話は9日、第3話は16日、毎週金曜放送の全3話。 北海道の家族の、ゆるやかな再生を描いたドラマです。 http://www.s…