2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授業4時半

今日は授業終了後、生徒さんたちのシナリオを、オーディオドラマ化。 スタジオでの収録のため、授業は駆け足。来週おさらいしよう。 写真は4時半。授業直前。

終了4時半

今日で平日の講義終了。 最後は試験をやって終わる。 1年で終わる専科の人とは今日でお別れ。 こういう最後のたびに、僕は授業をやりきってないのではという思いに駆られる。 写真は講義終わり、一人残った教室にて。

4時半

原稿整理4時半。

4時半

4時半、モスバーガーで早めの晩ご飯。物語を考えながら。 今日から、テオ・アンゲロプロスのいない日々が始まる。 この物語が完成して後から振り返る時に僕は、 あれはテオ・アンゲロプロスの死んだ年に書いた物語なのだと思うのだろう。きっと。

4時半

仕事しながらチョコを食う4時半。

遅れた4時半2

ラジオ収録。毎度お茶を買う。帰ってきてもまだ余る4時半(1/18)

遅れた4時半1

何か書いてる4時半(1/17)。

4時半

あまりすすまないよじはん

名言

「『気持ちがのらないときはやるな』。『絶対にやるな!』です。そんな時にやっても意味ないです」 ――それはさぼることではない? 「休むことです」 ――3日気持ちが乗らなくても、ですか? 「そうです。もしそれが10日続いたら、あなたにはやる気がないんです…

4時半

書いている4時半。

4時半

新年初めの授業。 時間は4時半から7時半までだが、 いつも8時くらいまで延長してしまう。 4時半、それは延び延び。

4時半

1月14日に行うオオドオリ大学の授業。 その宣伝?内容紹介の動画を撮ることに。 写真は4時半(近く)、撮影後の様子。映っているのは今回コーディネーターのS田石さん。

4時半3

明日締切の仕事にようやく取りかかる。 ハーゲンダッツを食べながら。 4時半、それは始まり。