2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

.

失敗

朝からプロット第2稿について、あれこれ考える。 途中、テンションがかなり落ちる。グワーもうダメだ、と。 そういう時はちょっと高いドリンク剤を飲む。その成分ゆえにテンションが上がるのではなく、高いドリンク剤を飲んでいるというシチュエーションに…

顔合わせ

明日はドラマスタッフの顔合わせ。 しかしまだ、プロット第2稿ができていない。 プロットさえあがればシナリオはまあ、書けるので、いちおう、今月中には全10話すべての第1稿があがるという予定でスタッフは動いている。 早くプロットをあげて、涼しい顔…

おすすめ

http://homepage2.nifty.com/fullbreech/framepage1.htm

朝からラジオCM6本書いた日記

まずはラジオ第一稿を片付け…… 次の締切はなんだ?

たまったもんじゃない

ウカウカしていたらまた、締切がどっさり。 お金を貯めるのは非常に不得手な僕ですが、締切をためるのはお手のもの。 貯金は1000円ちょっとなのに、締切はテレビ、ラジオ、舞台、ゲームと貯めに貯め、それから水曜から専門学校が始まります。どうしてくれよ…

20世紀

Dからシナリオに生かせるかもしれないと、某商店街を紹介される(今日の北海道新聞で、Dがインタビューされてます)。 行ってみる。 営業しているのは1割ほどで、あとはシャッターが降りている。 この商店街を含め、ここいらは札幌でも古い町並みを残して…

おばあちゃんのおにぎり

今週、月、火とスタッフと共にシナハン。おにぎり店。 そのお店最古参のおばあちゃんに、スタッフ一同、おにぎりの握り方を教わる。このおばあちゃんの握るおにぎりは、同じ材料にもかかわらず、他の人のおにぎりよりも、軽くできあがるのだという。 そんな…

告知

「The Letter」がこの前書いたショートムービーです。 日時:2008年4月9日(水)19:00~21:00 場所:ICCカフェ(1階) クリエイティブミーティングは、ICC入居者が主体となり、様々なテーマに基づきプレゼンテーション、発表、ディスカッション…

エイプリルフール

今朝、某シナリオのプロット全10話分を書く。 恐るべき話だが、締切の31日を過ぎても全然書けてないという有様で。 うんうん唸りながらのエイプリルフール。僕は生き死にを賭けて必死にウソをひねり出そうとしている。 今朝3時過ぎ、いちおう書き終わる。 エ…