2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかしてる

今月はホント、どうかしてる。 明日締切で、これはもう、破りそうな勢いなのだけど、それとは別に(といっても同じ局なんだけど)また依頼が来た。来月5日か6日に締切だと。 どうしたんだろう、僕。 売れっ子? というのは冗談として、どういうわけか、1年に…

今日は何の日?

ポール・オースターの日です。 オースターが今も住んでいて、作品の舞台としてたびたび現れるニューヨークのブルックリン地域の、区長さんか誰かが決めたそうです。2月27日はポール・オースターの日だと。 でも、なぜ2月27日なのか、オースターと縁もゆかり…

登山結果(続き)

たぶん一昨日の夜の話。 小川組(室蘭編)のシナリオ第2稿を書いていたら、統括Pから連絡あり。韓国チーム、本なしの作品にしようと考えている、と。 第2稿は深夜、完成。 次の日、つまり昨日。小川さんから電話。第2稿を受けての、直しのポイントをざっと話…

登山結果

シナリオ講座は無事登頂。 シナリオ2本は、一つはなんとか9合目、もう一つは滑落。負傷する。

この激動の最大の山が、明日になりました。 今日、昼、3本のショートを束ねてる統括Pから連絡。 韓国チームのシナリオ、明日までにあげて、みたいな。 すごく笑いました。 今までまったく動く気配すらなかった韓国チームのスケジュールをいきなり知らされま…

何もかもがわからない

今日は島田組のストーリー案を2つ書いてまず送る。それがナンダカンダで締切の15時ギリギリになる。 本当はもっと早くにあげて、小川組のシナリオ第一稿を19時までに書かなければいけなかったのだけど、島田組が遅れたため、必然、小川組も遅れることに。 な…

in知床

こっちも室蘭同様やっぱり寒いです。 流氷とかどこにあるんでしょうね? もうだいぶ、沖合に行ってしまったそうで。 でも熊は見ました。木彫りじゃなく。 シャケとかもくわえてませんでしたし。 ……。 まあ、というのはウソで、知床行きは延期になりました。 …

第1シナハン終了

朝から渋滞に巻き込まれ、何時間車に乗ったんだろう? 10時半に出て15時くらいに室蘭に着いたのかな? それからシナハン&ロケハン。 今回は多彩な顔ぶれ。 監督の小川さん。プロデューサーにクラークシアターの創設者。現地コーディネーターに小川組常連ス…

締め切れ

木曜日はちえりあシナリオ講座。 金曜日は某シナリオ締切。 土曜日は室蘭へシナハン&ロケハン。 日曜日は舞台シナリオ記打ち合わせ。 月曜日&火曜日は知床へシナハン&ロケハン。 水曜日は専門学校。 木曜日はちえりあシナリオ講座最終回&室蘭シナリオ、…