2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が締切。

昨晩、どうしても第2話が書けず、いやずっと書けない第2話だったのだが、とにかく書くしかない、ここを書かないとこれ以降の話が書けないので、どんなにつまらなくていいからと思って、ダメなネタで書いてみる、と、意外と面白く思えてしまうから、結局シ…

告知

http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/drama/index.html

パリーグ開幕

18日午後ラジオ打ち合わせ。 そのままカフェ→事務所にこもり、ぼやぼや考える。 久しぶりに夜まで事務所にいたら、ドアがノックされる。23時。 ドアが開く。警官が来る。 シナリオを考えてる時はやけに頭が回転しすぎるので、警官がしゃべり始める前に、彼が…

告知情報

「花魁の詩」が明日、シアターキノで上映されます。 塚原さんのライブもついて500円とは大変お得。 http://www.sapporofc.jp/news/archives/000091.html

冬の本屋にて迷う

方向音痴の僕ですが、本屋で迷子になったわけではありません。 昨今、シナリオの調子が芳しくないので、どしどし本を読んでいます。 比嘉先生の「ギャルゴ2」もその勢いで読了。前作よりも、こなれてきた印象。上手くなって、得る物もあれば失う物もある、…

打ち上げ日記B

今日は、先月終了した、ちえりあシナリオ講座の打ち上げ。ちえりあ職員さんお二方と、アシスタント読子女史と4名で。 しかし僕はふだん、打ち上げにはあまり出ない。あまりというか、むしろ出ない。やっぱり、シナリオライターは現場にいないので、打ち上げ…

合宿日記

朝6時台に起きて、10時には出勤できるようにしています。(僕は寝起きが大変悪くて、起きてもしばらく、ぼんやりしています) 事務所には、17時半までいます。その間、某CMの直しやら、某シナリオのプロットを考えたりします。 今はもう、夕方になっても暗く…

諸連絡 関係各位へ

○昨日までシネマフロンティアでやっていた「甦る名匠と日本の駅」は、12本中4本鑑賞。名作と聞いていた「張込み」は面白すぎて、今日、DVDを買う。いわゆる映画的瞬間の数々が、素晴らしくて。 ○比嘉智康先生の「ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全」が先月出…

成瀬を見に行きましょうよ

あわただしい昨今ですが、そんな中、蠍座の小林桂樹特集(あるいは橋本忍特集)が終わろうとしています。「黒い画集 あるサラリーマンの証言」と「白と黒」はなんとか見ました。 「黒い画集」は、やはり上手い、という感想。構成の橋本と呼ばれるだけあって…