2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移転先

ブログ移転しました↓ http://d.hatena.ne.jp/ys22ys/ <島崎友樹プロフィール> 1977年、札幌生まれ。大学在学中にシナリオ『R』で札幌デジタル映画祭で最優秀賞。 これを機にシナリオライターとして活動を始め、2002年には『RUN-ing』で函館港イルミナシオ…

ネス湖のなにか

「ネス子」というキャラの名前を思いついたので検索した。ついでにネス湖について詳しくなった。 実はけっこう細長い。長さは35キロなのに幅は2キロ。大きさは56.4㎢で風蓮湖と同じくらい。ちなみに洞爺湖は70.7㎢。 なんとネス湖にはライブカメラがある。こ…

ヤクザ言葉、報道の違い

セリフの違いに注目。産経はヤクザ言葉を一般人にわかりやすく翻訳したんだね。「タクシー運転手と口論していたところ、通りかかった伊藤容疑者が『一般人にそんなことをするな』と声をかけ、トラブルに発展」(産経新聞) 新宿・歌舞伎町で暴力団組員ら約5…

同人即売会の戦利品

今日は人生初、同人即売会(って言うの?)、クリエイトカフェ。 http://tomotomojda.wix.com/createcafe戦利品は豆本ストラップ800円など。写真だとわかりづらいけど、本の溝(イチョウ)が入ってたり、スピンついてたり、ストラップ用にハトメ打ってあった…