2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

だれもいない部屋シリーズ「漆黒の殺意」 http://www.gotmail.jp/mobile/ 僕は「カラス館の暗黒」ってタイトルを押したんだけど。 今回は自分で書いたのにクリアできなくて、攻略サイトを見ましたよ。 僕が書いたこと以外の直しが入っているので、それがまっ…

豊作

ぞくぞく採れてます。

書くことがないので

写真を

トマト旅記

トマトどん、旅に出る。 トマトどん、どんどん歩く。 トマトどん、どんどん歩いて、苫東につく。 トマトどん苫東から、ドンと大きな船に乗る。 トマトどん船に乗ってドンブラ揺れる。 トマトどん乗った船、ドンドン進む。 ドンドン進んでドンとぶつかる。 ト…

工夫

なんか敷いてみました。 どうなるでしょう。

収穫

それはトマトの夏でした。

オースター的偶然

某日。事務所にK藤君が来る。先月の舞台に出演した役者だ。舞台の話をすると、どこか遠慮した口調、コミュニケーションの問題を口にする。彼がいま受けているシナリオワークショップの話題などをして、彼は映画「スカイ・クロラ」を見に行くと言っていなく…

彼らは人間じゃない

プールじゃなく実際の水(海、川、湖など)で泳ぐ五輪種目、オープンウォータースイミングってのがあるんですね。その選手、デービッド・デービスのことがニュースになっている。極度の魚嫌いで、北京五輪で湖で泳ぐのが不安だと。 じゃあどうしてこんな種目…

エネルゲン(マズウマ)

8月はもうシナリオを書こうと、新たな代表作を書こうと意気込んでいるわけですが、今年は忙しさにかまけて全然、本も映画も見てなくて、エネルギー不足、心の中に燃え上がる物がない。 なのでレッドブルをたくさん買う。写真はそれ。テンションをあげるため…

おにぎりブログ

今回は僕の番です。 http://www.stv.ne.jp/tv/onigiri/blog/blog/item/20080729110708/index.html