2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

k

記録的な書けなさ。 時給にしたらいくらもらえるんだこのシナリオ、くらいな書けなさで引っぱる引っぱる。 早く出さなきゃいけないので家に籠もっているのだが、これが裏目に出ているのか。 おやつと称して小腹がすいた時間にアイスなど食べてる場合ではない…

トマト群トマト村あざトマト

ミニトマト群生。

散歩して思ったこと

そうだ、シナリオを書こう。

無題1

.

無題1

.

入れや

小学校教頭、児童の口にチョーク入れる 高知県教委は28日、公立小学校の50歳代の男性教頭が、担任する男子児童の口の中にチョークを入れ、心的ストレスを与えたとして、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。 県教委によると、教頭は6…

集中力

シナリオ進まず。 集中力がグッと来ない。 締切がウニャウニャになっても、あふれんばかりのやる気を。 書かなきゃいけないことがある。じゃなきゃ書かない、書けない、らしい。

第1収穫

ミニトマト×5(1つは割れてた)

トマト近況

今年のトマトはよく伸びる。 それで僕がシナリオと仲良くしすぎて、トマトちゃんを放っておいたので、 知らないうちにオビタダしいことに。 本妻シナリオさんをなだめすかしたスキにトマトちゃんのお手入れ。 枝葉を切り、もう伸びないようにしてしまう。言…

僕にはこう見えます

2週間ぶりに事務所へ行く。 最近は家でコンコンと詰めていた。 いつぞや大量に買ったレトルトカレーは食べ尽くした。 ロックスターは飲み過ぎてやはり内臓が痛くなってきた。 トマトは……また今度報告します。 企画は……企画だ。企画企画企画企画企画。 いろ…

むかしお世話になった人が亡くなった。 今日がそのお通夜。 天気が悪い。締切という名の雨が降る。 僕は不義理で家にいる。 歳を取るということはどういうことか。 冠婚葬祭がとても増える。 それだけ多くの人とすれ違ってきたということか。 ご冥福をお祈り…

企画

を考えている。 いや、考えて今日出した。 先週木曜に続き2度目だ。 今回は提出しなければならいテンポが早い。 この夏が勝負らしい。 今を切り取る、ということは可能か。 今でなければいけないシナリオ。 今を描くためには何が必要か。 今を象徴するもの…

ボーリング

7月13日、ボーリング。10年ぶりくらいか。 思いのほか盛り上がる。メンバーは相変わらずの作家H先生、学徒S教授、紅一点N女史。 全員、負けず嫌いのメンバーで、5ゲームもやってしまう。 すでに腕とお尻が痛い。 シナリオを書かない口実にピッタリ…

選挙

選挙が好きだ。 投票するのもそうだけど、開票速報が毎度待ち遠しい。 自分で立候補しようとは思わなくて、その様子や結果が好きなのだ。 街中の街頭演説も活気があっていい。 だけど、家の近くでやられるのだけは許せない。 ナニ党だろうが、ナニ実現党だろ…

いちご

というのはウソでトマトです。 赤くなってきたっぽい。

夏ごもりの準備はできたか

相変わらずシナリオを先送りしていたら、 いろいろ詰まってきた。 7月はシナリオ月間。 夏ごもりの準備を進める。 先日のロックスター買いだめに続いて、 レトルトカレー×12。 ・スープカレー ・イエローカレー ・グリーンカレー ・トマトチキンカレー ・…

×24

昨日ああ言っておきながら、 ロックスターをハコ買い。

ロックスター

という飲料をご存じか。 なんかレッドブルをちょっと酸っぱくした感じの、エナジー系飲料だ。 試しに買ってみたが、 缶にこう書いてある。 「アクティブに動くアスリートからロックスターまで」うんぬん。 ちなみにレッドブルは、「トップアスリート、多忙な…