2009-01-01から1年間の記事一覧

.

.

散歩4時半

4時半なのにもう夜。 歩きながら、来年の計画などを考える。 みんなが知らないところですごいことをしたい。

感謝の4時半

今年シナリオでお世話になった人たちに会う。 感謝を込める。 つもりだったが、シナリオの真っ最中で、 なんと前の席に待ってもらった状態でシナリオを書く。 1時間ちょっと。 できあがり、メールで先方に送る。 そんなこともできるようになった。 写真はそ…

近況

あいかわらずシナリオと4時半。 1年も終わりかけているので、ざっくりと近況を。 今年後半は家にこもってこれを書いていました。 STVでドラマやります。「アキの家族」。力作です。 春もそろそろかな、みたいな時期に放送予定です。 ↓まだ情報はありま…

考えること4時半

ちょっと詰まった時、壁を見る。 4時半。

書きオエ

シナリオ書き終えた4時半。

まだ書いてます

自分(だけ)を信じて頑張ります。

1週間ぶり

1週間ぶりに外へ。 前回外に出たのも専門学校の授業のためだった。 久しぶりに人と話すので、今日はサービスしすぎていろんな小ネタ、そう言えばこんな面白い映画があってさ、とか、意外な設定のミステリーがとか、脱線に継ぐ脱線。 結果、ノドが枯れる。 今…

早く

ずっと座ってシナリオ考。シナリオ書。 腰が痛くなってきた。 しばらくこの、座りっぱなし。 4時半、手近なものを写真に。 だがこれは昨日の写真だ。

三国志4時半

横山光輝三国志トランプを買った。 1人ポーカーとか言って、5枚並べるだけで楽しい。 シナリオを書かないといけないのに……。 写真は2ペア。

札幌4時半

夜はもう暗い。

特別講義4時半

今日の授業は特別講師として、ライトノベル作家先生にお越しいただく。 かねてより知り合いで、こんな機会に授業に来てもらって嬉しい限り。 前半は、作家になるまでの過程や、人生の面白エピソードを語ってもらう。 中盤は、なんと自分の書いた本の数ページ…

シナリオに継ぐシナリオ

ドラマの方は第1稿の山場を越えたが、 それまで放置してきたシナリオが今度は山となっている。 4時半。 さあシナリオだ。

地獄からの生還

シナリオ書いて今日はスタッフ顔合わせ。 いよいよ新作ドラマです。 ただいま俳優募集中。 土曜までです。 http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/drama/index.html 写真は顔合わせ終了後の4時半。

.

.

.

.

.

.

とりあえず4時半

テレビ北海道のドラマを録画し忘れたことに気づき、 今日は早めに帰宅の用意。 4時半になったので、とりあえず事務所の窓枠を撮っておく。 で、帰宅して録画準備して。ボヤボヤしてたら、 失敗。 冒頭5分しか録画できず。 なんのためにシナリオ作業を切り上…

音楽4時半

シナリオが進まないので、いかんともしがたい。 聴いてる音楽がつまりフィットしてないんじゃないかと思って、CDを買う。 そう言えば前のプロットは「ソラリス」のサントラを聞きながら書いていた。 これが抜群に良く合い、これはいいと思って書いたら大層暗…

乾かし4時半

シナリオ考えるも集中できず、ストーブの上で乾かしている手袋と帽子を撮る。 今日は雨だ。

喫茶店4時半

午後から喫茶店。 シナリオを考えるがさっぱり進まず。 仕方ないので本を読む。文庫一冊読破。 すると、シナリオとは関係ない奇抜な短編ストーリーがいくつか浮かぶ。 まあ、今度何かに使おう。

空を写した4時半

どんより。 シナリオの進み具合のよう? 昨晩、某筋にプロフィールを送るために、最新版プロフィールを書いた。 ら、ちょっとテンションが上がった。 ゲタを履かせたわけではないが、とにかくいろんな経歴を書いたら、 お、なんか自分ってちょっとすごいんじ…

毎水

水曜日と言えば専門学校の授業。 今日は欠落と回復、それからテーマについて。

燃え尽きない症候群

シナリオ進まず。 何か燃えるものがない。 だから4時半になってもウカウカしている。 事務所の天井なんか写真に撮ってるくらい。 だから本を読んで映画を見た。

もう暗い

昼過ぎまでシナリオを書く。 なんとか書き終えて事務所へ行く、その途中で4時半。 4時半、それは途中。

作業4時半

シナリオ考え中の4時半。 4時半、それは考え中。

今日は片付け4時半

家から写真。 4時半、それは早い月日。

水曜4時半

授業前にショートムービーやらPVやら流してます。 まだ人がまばら。

自転車4時半

今日は早起きしたので、いつもよりも早く帰る。 そろそろ自転車のシーズンも終わります。

なんだか憂鬱4時半

とりあえず写真撮る。 4時半、それは、とりあえず。