のぼうの城その夜の侍007

薦められたので「のぼうの城」観る。

2時間半もあるのに健闘している。合戦シーンがいい。
野村萬斎は適役だし佐藤浩市は映画を引き締める。

ただし前半はダルくて眠いしドラマパートは緊張感がないし、
ヒロインは観てられないし音楽の”使い方”が酷い。悲しいシーンに悲しい曲とか。


これも薦められたので「その夜の侍」。
ちなみに「のぼう」との共通点は山田孝之@ほほひげ。いい役者だよね。

でもそれよりも何よりも本当にすごいのが堺雅人
言わずもがなだけど本当にすごい。
(恐らく)この映画での最初の台詞の何気なさ、そして狂気。

映画は後半、観念的で残念。


これは薦められてないけど、人生初の007。
今回の「スカイフォール」はそういう人が多いのでは?

だって監督は「アメリカンビューティー」のサム・メンデス
そして敵役は「ノーカントリー」のハビエル・バルデム

アクション満載で楽しめるが、さほど深さはない。
それが007と言えばそれまでか?