シャマラン黄金期の到来!?

シャマランの新作情報来ました。『スプリット』日本公開は5月12日。23の人格を持つ男に監禁された女子高生たち。しかし男には非常に危険な24番目の人格があって……という内容。

先週の全米公開では、予想を上回る額で週末興業第1位。2位とダブルスコアでしかも1月の興業で史上4位の記録。この調子だと1億ドル突破もいけるかもしれないし、IMDBでは10点中7.6点で評価も高い。

レディ・イン・ザ・ウォーター』『ハプニング』『エアベンダー』のつるべ打ちで評価は地に落ち、もう終わったと言われたけど、ウィル・スミス親子の下請け作『アフター・アース』や、プロデューサー兼監督のドラマ『ウェイワード・パインズ』、低予算映画『ヴィジット』など、着実にいい仕事をこなしてようやくここまできた。2017年、シャマランの新たなる黄金期がついに到来……するといいいな。