アメコミとかマンガとか

イメージ 1

本をたくさん買いまして。
珍しく海外マンガを買ったり読んだり。

でも昨今いつになく出版点数が多く追いつかない。読みつかない。
左から、

「人類が消えた世界」(これは文庫)
 ……今この瞬間、地球から人類がいなくなったら世界はどうなるのか。

「わたしの失敗」(これも文庫)
 ……古今東西、著名人の失敗談(とそこからの再起談)

闇金ウシジマくん16巻」
 ……パワーダウンも、胸に刺さる「今」については健在。今回はオサレくん。

「僕とポーク」
 ……早川監督ご推薦のマンガ。発想と発想の間の、すき間を楽しむ。

「世界の文字の図典」
 ……マヤ文字とかグッと来る。ヒマな時にめくる楽しさ。

バットマン:ロングハロウィーンVOL.1」
 ……バットマン史上最高のミステリー。その上。

バットマン:ロングハロウィーンVOL.2」
 ……映画「ダークナイト」の元ネタ満載。その下。

フロム・ヘル 上」
 ……切り裂きジャックとその時代をアラン・ムーアが描く。その上。

フロム・ヘル 下」
 ……内容が濃すぎて全然読み進められない。異常なる精緻さ。その下。

ユーロマンガ 3」
 ……欧のマンガを連載している雑誌。何号まで続くか。とても頑張ってほしい。

バットマンダークナイト・リターンズ」
 ……老バットマンが帰ってきて、戦う悪はスーパーマンだった。