アイアンマン3

アイアンマン2 [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

ゴールデンウィークに『アイアンマン3』観た。

この映画、中国資本が大々的に入っていて、中国で有名な役者が中国バージョンに出演しているらしい。まあ中国での上映での興業を考えてのこともあるだろう。

ただ、日本はじめ、国際バージョンではほとんどカットされていて、中国で話題になってるらしい。

で、そのニュースを読むと、ここのシーンはもっと長くてそこに中国キャストが出てたのだよ、書いているのだけど、そもそもそのシーン自体を思い出せない。

まあ、それだけ無意味なシーンだったということもある。でもそもそもこの映画が、1回観てその瞬間だけ楽しむ種類の、あえていい意味にいうけど、ゴールデンウィークとかそういう時に楽しんで観る系の映画だったからだろうなあと。