別れ、あるいは古いミモイド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

思えば今年、4月30日が始まりでした。

今までにないことをしてみようと、庭の土を掘り起こしてみました。
石灰や肥料をまき、トマトを植えました。
トマトの枝にはいくつもの実がなり、それが赤くなり。

僕はいくつものトマトを食べました。

そのまま食べ、マヨネーズで食べ、お酢で食べ。

だけど別れの季節がやってきました。

外はもう雪です。

僕はトマトを切り、庭はまた、4月30日へと戻りました。
4月30日から11月18日へ。11月18日から4月30日へ。

こうして2007年のトマト日記は終わります。

でも最後に。

青いまま取っておいた例のトマトたち。
今日見ると、ほんのり赤くなっていました。