ゆううつ。

だが昨晩、寝る前に「じゃりん子チエ」を読んだら、ひらめく。
22巻。父の日の、雨のエピソード。

雨。

そう言えば劇場を下見に行った時のインスピレーションも「水」だった。

おお、水。

水。

ひらめきのおかげで憂鬱は少し消える。そのまま寝る。良くない夢を見る。アイデアを出そうとしている夢。実生活の悩みと同じ悩みを夢で見る。寝ても覚めてもとは、まさにこのこと。

今日、構成を考えながら、久々に散歩。
自然というのは、情報量が多い。ゲームばかりしてるとバカになると言うが、子供の時に得る情報量の少なさだと思われ。

帰宅後、うつらうつら考える。

夕方、あえて寝る。

起きて、レッドブルを飲み、これからシナリオ書き。いよいよ。

その前に「ソラリス」を見る。正確には、聞く。サントラはプレミアがついてるとのこと。買っておけば良かった。

最近は憂鬱だから、この物語はハッピーエンドにしようと思っている。