選挙

選挙が好きだ。
投票するのもそうだけど、開票速報が毎度待ち遠しい。

自分で立候補しようとは思わなくて、その様子や結果が好きなのだ。

街中の街頭演説も活気があっていい。
だけど、家の近くでやられるのだけは許せない。

ナニ党だろうが、ナニ実現党だろうが許せない。

最上級の神様が現人神として居られるのだがら、北朝鮮のミサイルがどうとか言わないで、
ソドムとゴモラみたいにできないのだろうかと思うんだけど。

ともかく選挙の話。

飲み物やつまむ物を用意して、テレビの前に陣取る準備を完了して、こうしてブログを書いている。

都議選のあとは総選挙だ。

投票は楽しい。投票に行かない人は損をしている。
久しぶりに入る学校の体育館の臭いを嗅ぐべきだ。そうしてつかの間、懐かしきあの日の自分に戻るべきだ。

投票したらあとは大人しくしていて、
夜の開票速報を待つべきだ。

僕はシナリオをホッポッテ、テレビの前へ。