ラジオドラマ

自分は時間の使い方が下手だと思った1日。

なんだかボーっとして作業進まず。

ラジオドラマを書こうと思うが、
どう、何を書くか悩む。

今まで一度も、ラジオドラマで面白いと思ったことがないからだろう、サラサラっとは出てこない。
ああいう感じ、みたいなのも全然浮かばないし、想像できない。

だからこれはもうラジオドラマを聞くしかないと思ったのだけど、
聞くのに骨が折れる。

ネットで、どの局で何時頃に聞けるのか調べたのだけど、
面倒だ。

周波数とか、どうしてこう、わかりにくいのか。

結局、22時台にやってるラジオドラマを聞く。
毎日やってる続きもの。15分。

これを……毎日聞くのだろうか。
有名な原作モノで、ストーリーも面白いのだろうけど、
なんだろう、これを聞いてる人はどういう人で、
どんなシチュエーションなのだろう。

ずっとつけっぱなしにしてるのかなあ、
それで毎日この時間に聞けてるのだろうか。

明日も楽しみだ、みたいな感じなのだろうか。

どうも、あと24時間待とうという気持ちには、ならない。

かといって2時間とか長尺をみっちり聞くのも、
大変そうだ。

僕はまだ、ラジオドラマの何が面白いのか、つかめてない。

う~ん、まだまだ悩む。