名脇役

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に』ブルーレイ観てる。

監督フランク・ダラボンの作品にすべて出てる役者、ウィリアム・サドラーが毎度いい味を出している。

『ショーシャンク〜』では、ちょっと抜けてる囚人役で、コメディリリーフ的な存在。奇作『ミスト』でも、人間的な弱い心を持つ役で、彼の持ち味が出ててサドラー好きにはたまらない。

この前『アイアンマン3』を観たら、なんと大統領役で出ていた。ウィリアム・サドラーも出世したなと。まあ役名はサル・ケネディなんだけど、風貌からブッシュJr.をイメージしたのだろう、けっこう情けない役だ。

しかも副大統領役が『ロボ・コップ』でお馴染みのミゲル・フェラーで、ここら辺の通好みな配役がいいね。

関係ないけどミゲル・フェラージョージ・クルーニーの従兄弟らしい。もういっちょ関係ないけど、ミゲル・フェラーの父もまた役者で、ミゲルそっくりで面白い。

最後に、ウィリアム・サドラーの話に戻るけど、オフィシャルHPの微妙な感じも趣を感じさせて、わびさびがある。
http://www.williamsadler.com/