『ベイマックス』ディズニー/ピクサーの限界

ベイマックス』星3つ。

前半のベイマックス設定に星4つ、後半は凡庸なアクション映画で星2つ。もうベイマックスの設定どうでも良くなってたね。絶対、前半の設定で押し切るべき(これは『WALL・E』でも思った)。

ステマチックに洗練されたシナリオは、遊びの要素(逸脱)が無くてだんだん退屈になる。

過剰な部分がないと映画はつまらないんで、そう言った意味で、過剰な部分が唯一の売りでしかもそこが最高だった『6歳のボクが大人になるまで』なんかは、おおいに楽しめた。

きっと今後、ディズニー/ピクサー映画は遊び(逸脱)の部分を改良してくると思う。

ちなみに劇場にいたチビッコたちも前半すごく盛り上がってたけど、後半は無口だった。子供は素直だ。

The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)

The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)