くたびれた

昨日今日明日と3日間、祖父母孝行として、雪かきを手伝うことになっていて、昨日は降らなかったけど今日は大降りだったので、昼から手伝いにいった。

雪かきをしてくたびれて。

その足で中央図書館に本を返しに行ってまた借りて。

大通りから市電に乗って行くのですが、昼過ぎの暖かい車内では、寝る人続出。僕もやや寝ていて、ハッと起きたらほとんどの乗客が寝ている。まるでそういうガスが車内にまかれたかのように。

図書館経由で事務所へ行って、またくたびれた。

今日はちえりあでのシナリオ講座2回目。前回はイントロダクションだったので、今回から本格的なスタート。アイデア型シナリオの書き方をやる。

だけど講座受講生の方々の名前を覚えられなくて、なかなか当てられない。普段だとドンドン人を当てていって、いろいろ聞いたりするのだけど、今回はそうもいかず、けっこう僕だけしゃべってしまい。

おまけになんだか妙に室内が暑くて、やっぱりなんだかくたびれた。

帰りは前回同様、歩いて帰るが、くたびれすぎて途中のJR発寒駅から電車に乗って帰宅。

とにかく今日はくたびれた。