第1シナハン終了

朝から渋滞に巻き込まれ、何時間車に乗ったんだろう?
10時半に出て15時くらいに室蘭に着いたのかな?

それからシナハン&ロケハン。

今回は多彩な顔ぶれ。
監督の小川さん。プロデューサーにクラークシアターの創設者。現地コーディネーターに小川組常連スタッフ吉田さん(僕としては今日のMVP)。そして小川さんを追っかけるHBCの取材班という。

室蘭は父の実家なので、年に数回は行くのですが、僕の知らない室蘭がそこにありました。まず寒い。それから寒い。えー、あと寒い。

まあ、つまり寒い。

風がひどいね。撮影とかどうするんだろ?
ちょっと車の外に出て何かをハンティングするだけでまあ凍えるわけです。もう、いたたまれない寒さ。これは絶対、大変。

地球岬や大黒島や、陽が落ちてライトアップされてるモロモロも見てカレーラーメン食べて、帰ってきたのが今さっき。すごい疲れた。連日のいろいろもあり。ダウンしないように気をつけよう。

でも明日はお昼までには今日の収穫としてプロットをいくつか書いてPなりDなりに送って、それでシナリオ講座の受講生が書いた脚本、15本読んでアシスタント女史とコンテスト結果の打ち合わせ、夜からは例の舞台打ち合わせで、それでもってその翌日は知床という……という。

ホントに知床行くのかなあ?全然連絡来ないし、前夜に何時集合とか連絡されるのかな。困ったな。そっちのシナリオもいつ書くのか?あともう1チームは韓国チームなので、それもどうなるのか、まだ全然未定。

だけど今日電話で、昨日書いたシナリオにOKが出た。かいがあったというもので。「狙ったでしょ」と言われました。ええ、狙いました。