おばあちゃんのおにぎり

今週、月、火とスタッフと共にシナハン。おにぎり店。

そのお店最古参のおばあちゃんに、スタッフ一同、おにぎりの握り方を教わる。このおばあちゃんの握るおにぎりは、同じ材料にもかかわらず、他の人のおにぎりよりも、軽くできあがるのだという。

そんなゴッドハンドおばあちゃんに教わる、ご飯の盛り方、具の入れ方、握り方。握るのは4回。6回だと時間がかかりすぎて、注文に対応できないからだそう。

かなりたくさんの握るプロセスを教えてくれてあと、曰く、これくらいしか教えられないけど。いやいや、すごいたくさんあって覚えられませんでしたし。

ともあれ、家に帰って試しに握ってみるが、おばあちゃんのようにはできず。28年握れば僕もあのおにぎりが握れるようになるのか?

おばあちゃんのおにぎりは、オーロラタウンのありんこへ行くと食べられるかも。