ストレス発散法

イメージ 1

嫌な夢を見る。


  宅配便が家に来る。
  だけど僕は出たくない。
  チャイムが鳴る。いないフリをする。
  だけどチャイムは鳴り続ける。
  僕はなおも居留守をつかう。
  そうしたら玄関のカギがガチャガチャ言う。
  こわい。
  ドアが開く。母親だった。
  だけどドアを開けちゃいけない。宅配便が来てしまう。


と、目が覚める。8時半だった。

どうやら昨日深夜、ラジオのシナリオ4本だけ書いて寝たらしい。
あと1本、あわてて書く。1時間遅れであがる。

写真はシナリオ時のストレス発散法。
コーラを少しだけ残して、ムカついてきたら思いっきりふる。
ガシャガシャガシャガシャって。

放っておいたらまた液体に戻るので、ムカついたらまたふります。その繰り返し。

コーラは万能。傷口にでも塗ろうか。