今日の夢

  デパートにいる。
  昔の友人と一緒だ。
  友人が、向こうのデパートに美味しい中華まんじゅうが売っていると僕を誘う。
  向こうのデパートに行こうとするが、外はひどい雨だ。
  幾人もの人が、雨にうたれながら、こっちのデパートに入ってくる。
  僕は、地下で向こうのデパートと繋がっていることを知っているので、
  友人と2人、地下へ潜る。
  地下の通路を抜け、向こうのデパートに入り、一番上の階に行く。
  催事場のようなところで、確かに中華まんじゅうが売っている。
  だけどもう、僕は中華まんじゅうを食べたくなくなっている。
  だからまた、さっきのデパートに帰ろうとするのだけど、外はやっぱり雨だ。
  また地下を潜ろうと友人と話し、さっきのデパートに戻る。