今日の夢

何か大きな事件に巻き込まれ、僕は失敗する。
まわりは失敗だと思っていないようだが、僕は失敗だと思っている。

別の場面。
夜。運転中の車を車道脇に止めようとするが、ハザードと間違ってクラクションを鳴らす。

別の場面。
事件が終わり、僕はスーパーでカートを押している。
失敗感がつきまとい、どこか売り場の一角で休もうと思う。
にぎわいのない精肉コーナーの横にカートを止めるが、肉屋(魚屋?)のおやじが、こっちを見ている。

別の場面。
僕より年上の男性から、実は****(現実には知らない人)は、僕のことが好きらしいと言われる。僕はそのことを知っているのだが、とぼけて知らないフリをする。