今年の目標その2

今年初めに決めた目標、1つは締め切りを守れるようになりたいなあ、という、目標というより願望だね。

で、あと2つくらい今年の目標を作ろうと思っていたのに、気がつくともう3月。
ここを逃して次にまた気がつく頃にはきっと今年は終わってるやも。

そういうわけで今年の目標2つめ、

手紙を出します。

なんのこっちゃと思うかもしれませんし、もしかしたら、アイツには長年連絡を取りたくても取れないそれは物理的にも精神的にも遠い人がいてその人についに思いの丈をぶつける日が来たのかめでたいやらちょっと寂しいやらでもそれが大人になるっていうことなんだよねじゃあ頑張って書きなよ応援してるから私のことなんか忘れてくれてもいいしいやもしかしたらもう忘れてるかもしれないしそれが運命なら全然受け入れるし例え運命じゃなくても今はもう私の方から忘れたからきっと今こうして書いていることすらも私の妄想の一部でアンタなんかそもそも存在しなくて私の空想の存在かもしれないしいやもっと言えば私の存在自体がアンタの妄想であってじゃあ私が今こうして考えていることは実はアンタの考えであってそうだやっぱり私は存在しないかもしれないけどでも大丈夫私は存在しなくてもアンタの手紙を書くという目標を応援していつか何番目かわからないけど私の家にも手紙が届いたら嬉しいな、なんて思っているかもしれませんが、

とにかく手紙を出します。

誰にいつとかわかりませんが、なんか、ある特別じゃない日に、ポストに自分宛の手紙が届いていたら嬉しいじゃないですか。いや、それが僕からだと嬉しくないかもしれませんが、たまにメール以外のなんでもない内容の連絡もいいんじゃなかろうかと。

手紙は、受け取る方もだけど、送る方も嬉しいはずだと勝手に思い上がって、とにかく、ま、春と一緒に手紙を出せたらなと。

理想はぶらっと旅に出て、どこか知らない土地からの絵ハガキなんかがいいんだけど、ま、それはまたそれで。