あの時の自分

シナリオの依頼が来た。
先方はずいぶん急ぎのようだ。

実際、長編並みの文量なので、早く取りかからなければいけないのだけど、
相変わらずスタートが遅く、うかうかしていたら残り3日くらい? 28日を締切とするならば。

しかしブログをヘラヘラ更新してたり余裕があるのは、「あと3日しかない」と考えているのではなく、
「まだ3日もある」と思ってるからだろうね。

しかし毎度、そうこうして締切直前になったら、あの時もっと早く書いとけば良かった、どうしてあの時の自分は……なんて「あの時の自分」を攻めつつシナリオを書くハメに。

そう、

まさに今の自分が「あの時の自分」なのだ。早く書けばいいのに意味もなく悠長にしていて何度も呪った不甲斐ない「あの時の自分」が僕なのね……。

すまない未来の自分。あの時の不甲斐ない自分は、今、ハーゲンダッツを食べながらブログを更新してます……。