ガスマスク4時半

イメージ 1

先週、冬休み明け1回目の授業で、冬休み中は何をしてましたか的な、
いかにも先生っぽいことを聞いたら、学生の1人が、ガスマスクを買いました、と言う。

それは面白いと悪のりして、今週、学校に持ってきてもらった。
で、その学生にガスマスクを装着してもらって、今日の4時半。

このあと、僕もつけさせていただきました。
けっこう息苦しく、ゴム臭い。
一生懸命、息をした。
これは厳しい。戦争反対。

今年度の授業でいよいよ僕の専門学校講師生活も終わりらしいと書いたが、
なんか、来期もシナリオの授業をやってほしいと、学生の間で署名を集めていた。
人数集めて、学校サイドに持っていくらしい。

頼もしい限り。

今のところ、6人に聞いて5人は賛同してくれているらしいのだけど、
う、1人は……まあいいか。