いいニュースと悪いニュース

いいニュース。

昨日のこと。
専門学校へ行くと、見慣れた2人。
以前、シナリオの授業を受けていた男女だ。
それにもう1人、ちびっこい子が。

4ヶ月という男の子。

生まれましたと報告に来たらしい。
僕は結婚したことすらしらなかったけど、
ほんと偶然、僕が来た日、来た時間に、3人がいた。

幸せになってほしいなあ、という感想は間違い。
なぜなら、3人はすでにもう、幸せだからだ。


悪いニュース。

上の話に比べたら、どうでもいい話だけど、
ICCフェスの審査会の結果が出た。落ちた。

だめかー。

審査員に心意気は伝わらなかったか。

久しぶりに、4年ぶり?くらいにICC接触を持ったけど、
またしばらくさようなら。

僕は僕で生きてきます。