いい報告

自分の死亡記事書いたところ、方々から心配の声をかけていただき、すいませんね。

シナリオライターの悪ふざけなんですが、常識を知らないものでたまにこういうことになってしまいます。

そんな景気の悪い話ばかりではナンなので、いい報告を。

今年制作された、今のところ僕のシナリオでは最新作ということになるのかな? 「しんしんと」というショートムービーがオーストラリアのハート・オブ・ゴールド国際映画祭(Heart of Gold International Film Festival)に入選しました。

「しんしんと」は昨年度のムービースケッチ作品で、監督は島田英二さん。この作品で初めて組んだわけですが、結果が出せて良かったですね。

島田さんによると、600本超の作品から選ばれ、日本作品は「しんしんと」だけとのことなのです。映画祭のサイトは下記ですが、僕は英語がまったくわかりませんので、各自読んでいただけると幸いです。


ちなみにこれまた島田さん情報ですが、映画祭はオーストラリア・東海岸北のギンピー(Gympie)という町で10月 25日から28日まで行われるそうです。オーストラリア行きたいなあ。