どうかしてる

今月はホント、どうかしてる。

明日締切で、これはもう、破りそうな勢いなのだけど、それとは別に(といっても同じ局なんだけど)また依頼が来た。来月5日か6日に締切だと。

どうしたんだろう、僕。

売れっ子?

というのは冗談として、どういうわけか、1年に1度、あるいは2年に1度くらいの間隔で、某局のエラい人から電話が来る(自分でエラいと言っていたので、とりあえずエラい人としておく)。

今、締切に追われている某シナリオも、そのエラい人を通じて知り合ったDと一緒に企画を書いて通って、シナリオを書くことになったし、今日電話が来て、タイトな締切になってしまった話も、そのエラい人が紹介してくれた人からの電話。

このエラい人とのそもそもは、僕が始めた書いた「R」を見てくれて、それが縁で連絡をくれた(もっと正確に言うと、「R」の監督、早川さんが根回ししてくれたっぽい)。

僕は、この人がくれたチャンスをことごとくダメにしてしまっているので(……)、ここら辺でそろそろ、いい結果を出したいところ。

なんか、某シナリオとか新しい依頼とか、なんの話かあいまいですが、この締切地獄を乗り切った3月には、いろいろ報告しましょう。まあ、上手くいけば。