打ち上げ日記B

今日は、先月終了した、ちえりあシナリオ講座の打ち上げ。ちえりあ職員さんお二方と、アシスタント読子女史と4名で。

しかし僕はふだん、打ち上げにはあまり出ない。あまりというか、むしろ出ない。やっぱり、シナリオライターは現場にいないので、打ち上げに出ると、現場の人との乖離を、はなはだ感じてしまう。つまり同じ釜の飯を喰っていないのだ。

今回のシナリオ講座は、同じ釜の飯を喰えたので――僕が講師の講座なので当たり前だけど――打ち上げにも出たし、それにちゃんと楽しめた。

もう3月なのに、2月があまりにもアレだったので、僕の体内時計はまだ2月を指している。今日でようやく、2月が終わったような心持ち。

打ち上げ前に、ラジオCMの直しも書いて、今送るところ。これで明日からようやく、合宿いよいよ本番。頑張れ自分。