6月も終わるの

ドラマに続いて、舞台シナリオも終了。
とにかく書いて、書き終えた。

もう舞台のシナリオは書かないと決めたが、それがどこまで守られるのかは自分でもわからない。次に書くとしたらよっぽど勉強が必要。

とにかく舞台シナリオの文法から学ばないといけない。それがわかったのが今回の収穫か。

ただし、舞台の出来がどうなるかはわからない。
得てして、僕がそうでもないと思ったシナリオは作品化されると面白くなるし、その反対はつまり、そう。

舞台が終わっても途切れることなくシナリオは書いている。

昨日はゲームを4本書いたがフラフラ。
他の脱出ゲームにないような舞台設定にしたいし、変な謎も作りたいし、それに昨今の課題である難易度もあげたいし。

朝起きると頭痛。
どこかフラッと旅にでも出たい。