K帯

よーく見たら、街中いたるところで、携帯をずっといじっている人が何人もいて、それが気持ち悪い。
この人達は、携帯がなかった時分には、いったい何をしながら生活していたのだろう。

かく言う僕も、着信におびえながらも携帯を日々持ち歩いている。

ずっと、初代携帯を壊れても使い続けていたのだが、

1.電話していたら2~3分で切れてしまう。

2.クルクル回すジョグダイヤルが壊れ、カーソルが下に行かなくなり、文字変換ができなくなって平仮名ばかりのメールになってしまった。

という理由により、この間、2代目携帯にした。

で今日、初電話。東京の小川さんから。しかし、買ったばかりで操作がおぼつかず、電話に出ようとしたら、「応答保留」みたいになって、小川さんから、忙しくないですか大丈夫ですか?みたいに気をつかわれる。

東京は梅雨も明けて、呼吸が苦しいとのこと。

北海道は夜になると肌寒くなり、上着がほしくなる。